貸切バスで旅費を安くする

ある程度の大人数での旅行になると、現地で宿泊する際にも一つの部屋ではなく、2つの部屋などを押さえることがあります。そうなると宿泊費だけでも大きな金額になってしまうでしょう。また移動を考えた際にも、マイカーを何台も利用して出かけるとなれば、それぞれが高速料金などを支払わなくてはなりません。当然ですがガソリンを入れるための費用も必要になってくるでしょう。少しでも旅費を安くおさえて楽しみたいと思っている方々におすすめなのが、貸切バスになります。

貸切バスは最小であれば9人から、最大であれば45人まで1台に乗り合わせて出かけることができます。そのため、例えば大学のサークルでお出かけをするというケースや、ご近所同士でお出かけをするケース、さらには社員旅行や結婚式のゲストを招くなどという場面でも大活躍してくれます。貸切バスを利用すればバス1台の料金で移動することができるので、ガソリン代も交通費もリーズナブルに抑えることができるでしょう。特に混雑するタイミングを外せば驚くほど安い金額で利用できる場合もあります。あえて旅行会社のプランなどをセレクトするのではなく、貸切バスを利用して自分たちの行きたい場所に出かけてみるのはいかがでしょうか。

大型バスになると万が一に備えた保険料なども事前に支払うことになりますので、心配する必要がありません。また、運転士つきで貸切バスを利用すれば自分たちで運転をしなくて良いので、このような部分からも運転による疲労を感じてしまう事がありません。眠ければ眠っていても問題ありません。ゆっくりと楽しみながら目的地に行くことで、到着してから最大限に楽しむことができるでしょう。

まだ自動車の運転免許をお持ちでない大学生の方々でも、大人数でお出かけする際は貸し切りバスがお勧めとなります。食料や飲み物などは持ち込めるケースがほとんどですので、あらかじめお菓子や軽食などを購入しておくと良いでしょう。社員旅行の際にはバスの中で宴会をすることもできます。カラオケやDVDプレーヤーなどを利用しながら、楽しい遠足気分でお出かけするのはいかがでしょうか。旅行会社のツアーでもこのような形で目的地を目指すことができますが、全く見ず知らずの方々と乗り合わせなければなりません。貸切バスであれば自分達だけですので他人に気を使う必要がなく、思い切りバスの中でもはしゃぐことができるでしょう。見ず知らずの人と同じバスに乗って出かけるのが苦手な方でも、自分たちでバスを借りて出かければ気疲れをしてしまうようなこともありません。