サロンタイプの貸切バスもあります

大きな貸切バスを借りてお出かけをする上でサロンバスを希望する方は、取り扱っているバス会社を探さなければなりません。このサロンバスというのは一般的な観光バスのような作りではなく、後部座席のいくつかがコの字型に向きを変えられるようになっているのです。芸能人がバスの中で取材をしながらツアーに出向くなどという場面で目にすることもあるでしょう。このようなサロンバスは車内で宴会をすることができるので、本当に需要の高いものです。

しかし扱っている会社と、そうではない会社がありますので必ず確認してください。サロンバスは一般的なバスと違って距離感が近くなるといったメリットもあります。また子供たちは普段乗ることがありませんので、このような貸切バスを貸し切ってお出かけすることになれば心から喜んでくれるでしょう。非常に貴重な体験となってくれます。サロンバスは中心部分をテーブルとして利用できる作りに設置されていますので、このテーブルを使ってたくさんの食べ物や飲み物を出すこともできます。そのため、宴会が成り立つのです。

外の景色を見ながら目的地を目指すのも貸切バスの醍醐味ですが、車内で宴会を行いながら仲間同士の士気を高める、絆を深めるというのも重要なポイントになってくるでしょう。また、このようなサロンバスの造りを活用して貸切バスの中でゲームを楽しむこともできます。思い切ってバスの中でトランプゲームをすることや、UNO をすること、さらにはオセロなどを楽しむこともできるでしょう。一般的にはカラオケを使ってビンゴゲームなどをするケースがほとんどですが、サロンバスを貸し切ればその他にも様々なゲームをすることができます。

費用については、一般的な大型バスに比べると少々高くなりますが荷物などはトランクルームに入れることができるので、狭く感じてしまうことはありません。広々とした車内で子供たちも開放感あふれるお出掛けを楽しめるのではないでしょうか。小さな子供たちが眠ってしまった時でもシートをコの字に移動させて、ここでゆっくり寝かせてあげることもできます。ただしサロンバスを利用する際にはテーブルの部分に足を乗せてしまう、などといった行為はマナー違反となるので正しく利用することを忘れずに出かけましょう。とても人気があるタイプのバスになりますので、自分たちが使いたい時に利用できないケースもあります。そのため早い段階で予約を入れておくということも意識しましょう。